名古屋市営の八事霊園で完成した墓石への開眼・納骨式

おはようございます。

矢田石材店の矢田です。

変なお天気ではありましたが、なかなかの盛況でした【墓石見学会】。

雨が降ってきたり、強風に襲われたりして、展示物を移動させる事態にもなりました。

丁度お昼頃には、お墓づくり始まりの儀式【石割式】も営まれました。

一日にぎやかくバタバタしてしまいました。

しかし、お越し下さった方々それぞれには、しっかりとお墓づくりについてお伝え出来たと思います。

お墓の種類、宗派ごとのデザインの違い、特徴など。

日本、海外の石材の違い、見分け方、そしてどんな石を使ってお墓をつくると良いのか。

価格の差が何なのかも、出来るだけ分かりやすくお伝えしました。

そして内部構造。

地域によっての納骨方式の違い、祭り方の区別なども。

お墓が完成した後に行われる、開眼式、納骨式についても。

そして、おそうじ、メンテナンスなど。

お墓をつくろうと考え出して、皆さまが必ず通る道筋がございます。

その中で、何が必要になってくるのか。

どうしたら間違いなく進められるのか。

そして、当店がどのようにお手伝いできるのかをお伝えしました。

今日が最終日です、

すでに、ご契約、石割式のご予約も頂いています。

改めて始まるお墓づくりへの道。

引き続きよろしくお願い致します。

→ http://haka.yatasekizai.com/price/campaign.html

さて、そんな中でも工場はフル稼働して墓石をつくり続けています。

20150315 (2)

花立を加工しています。

20150315 (3)

地元岡崎の石材を使用。

20150315 (4)

こちらは台座となる石材の研磨。

石に合わせて、ていねいに磨きます。

お施主さまもご見学下さり、出来栄えに満足。

来週には、墓地での着工が待ち構えています。

もうしばらくお待ちくださいね。

さて、続きましては、名古屋市営の八事霊園で営まれました、完成したお墓の開眼・納骨式。

20150315 (7)

さらしを除幕し、ご遺骨を納め、ご住職の読経の中、皆さまでご焼香。

20150315 (1)

入魂され、よりいっそう凛としたお墓。

これからはお墓守として、改めてよろしくお願い致します。

先ほども伝えいたしましたが、今日は【墓石見学会】の最終日。

もちろん、この時期以外でも、お墓づくりのご相談は受け付けています。

まあ、きっかけですよね。

ホワイトデーにちなんだ何かもお渡ししています。

お墓づくりの始まりにぜひご活用ください。

頂いたお時間をムダにはいたしません。

→ http://haka.yatasekizai.com/price/campaign.html

今日もお墓づくりに精進します。

感謝


過去のブログはこちら

→ http://ohakaman.yatasekizai.com/


お墓づくりを行う前に、ぜひ御一読を。

『心が強くなるお墓参りのチカラ』
心が強くなるお墓参りのチカラ
心が強くなるお墓参りのチカラ

詳しい本の御案内はこちらから
→ http://haka.yatasekizai.com/media/chikara.html
インターネットの本屋さん「アマゾン」でも販売しています。
⇒『心が強くなるお墓参りのチカラ』


お墓職人がつくる注文墓石専門店   矢田石材店
愛知県岡崎市大平町字南田潰28‐1

私たちの行動指針=
「お施主様が自慢したくなるような【誇りあるお墓】をお施主様と一緒につくる」

お墓づくり情報満載のホームページ→ http://haka.yatasekizai.com

営業時間  月~土曜日:8:00~18:00/日曜・祝日:9:00~17:00

フリーダイヤル通話料無料  0120-336-772

電話    0564-73-2018
ファックス 0564-73-2058
e-mail: info@yatasekizai.com

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.