名古屋店が花店のように・・・墓石店です。

おはようございます。

矢田石材店の矢田です。

ついに名古屋店がオープン致しました!

→ http://haka.yatasekizai.com/about/nagoya.html

ありがとうございました。

午前中はお祝いの花が続々届き、その対応に追われていました。

そして、旧知の方々がお顔を出して下さり、お祝いの言葉をたくさん頂きました。

改めて、自分達は多くの人に支えられているんだなと感じました。

20150322 (5)

胡蝶蘭をいっぱい頂きました。

入口が花だらけ。

お墓が見えないので、花店さんみたいです。

20150322 (6)

飾りきれないお花は、ガラス越しの室内へ。

20150322 (4)

観葉植物も頂きました。

20150322 (3)

こんな大きなものまで。

ありがたい限り。

20150322 (7)

唯一の展示墓石、古代風五輪塔が花に埋もれてしまいました。

20150322 (2)

この看板が目立つそうです。

20150322 (8)

室内はこんな感じ。

かつてお墓をつくらせて頂いたお施主さまも、お墓参りの帰りに寄って下さいました。

本当に、いろんな方からお祝を頂きました。

この場を借りて、改めてお礼させて下さい。

ありがとうございました。

20150322 (1)

駐車場ではノラ猫がお昼寝しています。

お彼岸真直中と言う事もあり、前面道路は一日中大渋滞。

平和公園墓地にお墓参りに行かれた皆さんが、目を留めて下さいました。

「何あれ?」

「花店?」

「マンションのモデルルーム?」

「上に石材店って書いてあるけど・・・?」

そんな感じでしょうか。

もう少し、墓石店と分かるようにしないといけませんね。

午後からは、これからお墓をつくられるお客さまもお越しになりました。

バタバタと賑やかく、あっという間の開店初日を終えました。

お越し下った皆さま、ありがとうございました。

これから引き続き、この地でも頑張ります。

世のため、人のため、お墓のために。

さて、そんな名古屋店ですが、岡崎本店も負けてはいません。

午前中はお墓づくり始まりの儀【石割式】が営まれました。

ご来店のお客さまも続々。

お墓のご提案づくり、墓地のご計測・観測のお約束をいくつも頂きました。

ありがとうございます。

鋭意進めさせて頂きます。

引き続きよろしくお願い致します。

さて、お墓工事はこの土日はお休みです。

春彼岸のお墓参りで、墓地は大賑わいだから、お墓工事できる状態ではありません。

※墓地でお墓工事を行う職人たちもお休みだからです。

しかしその反面、各地で催されるお寺さまの行事に事務方がお手伝いに。

なので、昨日オープンした名古屋店も、早速人員不足です。

情けない話ですが、恐らく開店は午後から。

お話しを頂いた寺院さまでは、しっかりとお手伝い致します。

どうぞよろしくお願い致します。

そして昼ごろには、豊橋市の地域墓地で完成したお墓への開眼・納骨式が予定されています。

こちらは介添えの職人が伺い、しっかりとお手伝いさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

墓地のご計測、お打ち合わせのお約束も多数いただいています。

春のお彼岸らしく、超バタバタで賑やかな一日になりそうですね。

今日もお墓づくりに精進します。

感謝


過去のブログはこちら

→ http://ohakaman.yatasekizai.com/


お墓づくりを行う前に、ぜひ御一読を。

『心が強くなるお墓参りのチカラ』
心が強くなるお墓参りのチカラ
心が強くなるお墓参りのチカラ

詳しい本の御案内はこちらから
→ http://haka.yatasekizai.com/media/chikara.html
インターネットの本屋さん「アマゾン」でも販売しています。
⇒『心が強くなるお墓参りのチカラ』


お墓職人がつくる注文墓石専門店   矢田石材店
愛知県岡崎市大平町字南田潰28‐1

私たちの行動指針=
「お施主様が自慢したくなるような【誇りあるお墓】をお施主様と一緒につくる」

お墓づくり情報満載のホームページ→ http://haka.yatasekizai.com

営業時間  月~土曜日:8:00~18:00/日曜・祝日:9:00~17:00

フリーダイヤル通話料無料  0120-336-772

電話    0564-73-2018
ファックス 0564-73-2058
e-mail: info@yatasekizai.com

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.