尾張旭、みよしで墓石への開眼・納骨式

おはようございます。

矢田石材店の矢田です。

10日間に渡って行われました【墓石見学会】。

昨日がフィナーレ。

何組もの方々がお越し下さり、、石割式も営まれ、にぎやかな一日でした。

たくさんの出会いと様々なお話しを頂きました。

これから、ていねいにお墓づくりをお手伝いさせていただきます。

改めてよろしくお願いしますね。

そして、昨日は3件の開眼・納骨式が営まれました。

場所は尾張旭市、そしてみよし市が2件です。

こちらは尾張旭の市営墓地。

20151116 (10)

皆さまの手で、お墓をお守りしていたさらしを除幕。

20151116 (11)

ご遺骨を納め、最後のお別れ。

20151116 (12)

ご住職の読経が墓地内に響き渡ります。

20151116 (14)

入魂され、一層凛とした佇まいとなったお墓

20151116 (13)

故人の好きだった【清涼飲料水】のマークをデザインに取り入れました。

20151116 (1)

これから、この地で家族を見守って下さい。

思い出深いお墓づくりでした。

続きましては、みよし市の地域墓地。

20151116 (2)

お施主さまの手でさらしが除幕されます。

お墓をつくる者からお墓を守る者へ。

20151116 (3)

ご遺骨をお墓の中に納めます。

お骨壺のまま、保管式のお部屋へ。

20151116 (4)

ご住職の読経が墓地内に響き渡ります。

20151116 (5)

広い墓所をぜいたくに使った、素敵な雰囲気のお墓。

素晴らしいお墓づくりをありがとうございました。

そして同じくみよし市の地域墓地。

20151116 (6)

美しい読経が墓地内に響きます。

20151116 (7)

お施主さま達の手で、お墓をお守りしていたさらしを除幕。

20151116 (8)

岡崎の牛岩石を使用した墓石。

圧倒的な素晴らしい存在感です。

20151116 (9)

誇りを持てる、すばらしいお墓づくりでした。

引き続きお墓守として、よろしくお願い致します。

どのお式も、お施主さま達の想いが込められる素敵な時間でした。

これから、様々な語らいが墓前で繰り広げられると思います。

どうぞこれからも、引き続きよろしくお願いします。

さて本日、お墓職人たちは豊田市へ。

新しくお墓工事の始まりとなります。

土留めの壁をつくるところからのスタート。

中々やりがいのある仕事になりそうです。

今日もお墓づくりに精進します。

感謝


過去のブログはこちら

→ http://ohakaman.yatasekizai.com/


お墓づくりを行う前に、ぜひ御一読を。

『心が強くなるお墓参りのチカラ』
心が強くなるお墓参りのチカラ
心が強くなるお墓参りのチカラ

詳しい本の御案内はこちらから
→ http://haka.yatasekizai.com/media/chikara.html
インターネットの本屋さん「アマゾン」でも販売しています。
⇒『心が強くなるお墓参りのチカラ』


お墓職人がつくる注文墓石専門店   矢田石材店

フリーダイヤル通話料無料  0120-336-772

岡崎本店 愛知県岡崎市大平町字南田潰28‐1
電話    0564-73-2018
ファックス 0564-73-2058

名古屋店 愛知県名古屋市名東区平和が丘2-213
電話    052―768―6620
ファックス 052―768-6647

営業時間  月~土曜日:8:00~18:00/日曜・祝日:9:00~17:00
※名古屋店は水・木曜は定休日です。

私たちの行動指針=
「自慢したくなるような【誇りあるお墓】をお施主さまと一緒につくる」

お墓づくり情報満載のホームページ→ http://haka.yatasekizai.com

e-mail: info@yatasekizai.com

CBCラジオ『つボイノリオの聞けば聞くほど』
10:30頃~【お墓にかようび】に出演の日です。

→ http://haka.yatasekizai.com/media/

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.