おはようございます。
矢田石材店の矢田です。
いよいよ始まります!
今年一回目の墓石見学会。
墓石見学会 → https://yatasekizai.com/news/post-7895/
いやあ~楽しみです。
一体どんな出会いがあるのか。
今からワクワクしています。
本日1月14日(土曜日)から22日(日曜日)までの9日間の開催です。
今回も温かいお飲み物、そしてポップコーンをご用意しています。
ただ、ポップコーンは土・日のみ!
1月14日(土曜日)15日(日曜日)そして、21日(土曜日)22日(日曜日)です。
せっかく来ていただくなら、ポップコーンのある土、日にぜひ!
そして今回の見どころは何か?
昨年から大人気の新モデルをご紹介。
シンプルでありながらも、他と違いを実感できるカッコいいデザイン。
一度見て頂きたいです。
そして、岡崎の石材を中心とした日本の石を使用した墓石。
相変わらず人気です。
最近は愛媛の大島石、佐賀の天山石、豊田の花沢石、そして岡崎の吉祥石を気に入って下さる方が多いです。
それぞれの良いところをみっちりお伝えいたしますので、楽しんでいって下さい。
とまあ、こちらからお伝えしたいことは山のようにあるのですが、実際はお客さまのお悩みに答えることが中心。
如何なるご相談、お悩みも解決いたしますので、勇気を出して話しかけて下さい。
そういえば、今日は降雪の予報。
なので、各お部屋を暖かくしてお待ちしています。
外に並んでいる墓石のご案内はもちろんさせて頂きますが、状況に応じて臨機応変な対応をさせて頂きます、
安心してお越しください。
※くれぐれもお越し頂く際の交通状況にご注意くださいね。
安全第一!!!!
【今年こそ、お墓を!】
と思われている方も、
【そうしようかな・・・】
と迷っている方も、ぜひ一度お会いしましょう!
お待ちしています!
※お越し頂いてもご購入の義務などありませんので悪しからず。
墓石見学会 → https://yatasekizai.com/news/post-7895/
さて、見学会の準備をしながらも、お墓づくりは粛々と進められています。
昨日は地元岡崎の市営墓地へ。
墓石の外柵設置工事を行いました。
次回はいよいよ墓石本体の設置工事。
完成が楽しみですね。
続いては、阿久比町の寺院さま墓地。
こちらも同じく外柵設置工事を行いました。
保護シートを被せ、養生します。
次回は移転される墓石の再建工事。
もう少しだけお待ちくださいね。
素敵な雰囲気によみがえらせます。
そして岡崎工場です。
外も寒いですが、工場内も石の加工で水使うので寒いです。
はい。
さて、お墓づくりのお打合せです。
昨日のご来店は午前に2件、午後に2件。
お伺いは刈谷市の寺院さま墓地。
週末のイベント準備、お打合せを行いました。
このお墓は、春夏秋冬に合わせて、緑→青→黄→赤 へと変化します。
素敵です。
ぜひ一度ご見学して頂きたいですね。
さて、このようにお墓づくりを行いながらですが、冒頭に伝えした通り今日から【墓石見学会】です。
そして岡崎では完成したお墓への開眼・納骨式が営まれます。
お墓づくり始まりの儀【石割式】は午前中に行われます。
春日井市へは、墓地のご計測・観測。
お伺いしてのお打合せは豊橋市へ。
午後からは岡崎店にご来店の予約を頂いてます。
すでに、にぎやかです。
しかし、増員してしっかり対応できるように準備しています。
ぜひ【墓石見学会】お越しくださいね。
お待ちしています。
今年こそ、一緒にお墓をつくりましょう!
感謝
お墓づくりを行う前に、ぜひ御一読を。
『心が強くなるお墓参りのチカラ』
矢田が書いた本です。
詳しい本の御案内はこちらから
→ http://haka.yatasekizai.com/media/chikara.html
インターネットの本屋さん「アマゾン」でも販売しています。
⇒『心が強くなるお墓参りのチカラ』
お墓職人がつくる注文墓石専門店 矢田石材店
フリーダイヤル通話料無料 0120-336-772
岡崎本店 愛知県岡崎市大平町字南田潰28‐1
電話 0564-73-2018
ファックス 0564-73-2058
名古屋店 愛知県名古屋市名東区平和が丘2-213
電話 052―768―6620
ファックス 052―768-6647
営業時間 月~土曜日:8:00~18:00/日曜・祝日:9:00~17:00
※名古屋店は水・木曜は定休日です。
私たちの行動指針=
「自慢したくなるような【誇りあるお墓】をお施主さまと一緒につくる」
お墓づくり情報満載のホームページ→ https://yatasekizai.com/
e-mail: info@yatasekizai.com
Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.