実るほど頭を垂れる稲穂かな

おはようございます。

矢田石材店の矢田です。

只今矢田は東京にいます。

今年の春以降、そして来年、再来年の仕事改善につなげる為の修行。

出版のとき、お世話になった師匠の下で、諸々鍛え直してもらっています。

大人になると、ダメなところを叱って下さる人が居なくなります。

小さい会社とは言え、代表者ともなれば尚更。

年をとればとるほど、素直さも薄れます。

傲慢にもなります。

今に満足します。

しかし、それでは人間としての成長が止まります。

意識して、鍛える機会を設けなければいけません。

そんな環境があるだけでもありがたいと感謝。

日々精進ですね。

さて、そんな中でも矢田石材店のお墓づくりは粛々と行われ続けています。

昨日はご来店、お伺いの打ち合わせが、山のように予定されていました。

お墓屋さんの仕事は一瞬一瞬ではなく、継続が基本。

つながりを大切に、今日の仕事が明日に、そして明日の仕事が明後日の仕事の礎となります。

引き続き、よろしくお願いします。

さて本日は、地元岡崎市の市営墓地で、完成したお墓への開眼式が営まれます。

そして、お墓づくり始まりの儀【石割式】も行われる予定。

ご来店の予約もいくつか頂います。

週の始まりを日曜日として考えると、一カ月の始まりと、一週間の始まりが重なった、スタートを切るにはもってこいの日。

この日を、お墓づくりの開始日にしてみるのも良いアイデアだと思います。

「それもそうだな、良いきっかけだ」

と思って下さったなら、ぜひお越しくださいね。

始まりの日を祝福しながら、ゼロからなのか、1からなのか、お客さまのご状況に合わせてお話しをお伝えいたします。

→ お越し頂ける前には、ぜひご予約のお電話を!
0120-336-772

詳しいお墓情報と、お客さまのご状況に合わせた接客が好評の、日曜メンバーがお待ちしています。

今日もお墓づくりに精進します。

感謝


過去のブログはこちら

→ http://ohakaman.yatasekizai.com/


お墓づくりを行う前に、ぜひ御一読を。

『心が強くなるお墓参りのチカラ』
心が強くなるお墓参りのチカラ
心が強くなるお墓参りのチカラ

詳しい本の御案内はこちらから
→ http://haka.yatasekizai.com/media/chikara.html
インターネットの本屋さん「アマゾン」でも販売しています。
⇒『心が強くなるお墓参りのチカラ』


お墓職人がつくる注文墓石専門店   矢田石材店
愛知県岡崎市大平町字南田潰28‐1

私たちの行動指針=
「お施主様が自慢したくなるような【誇りあるお墓】をお施主様と一緒につくる」

お墓づくり情報満載のホームページ→ http://haka.yatasekizai.com

営業時間  月~土曜日:8:00~18:00/日曜・祝日:9:00~17:00

フリーダイヤル通話料無料  0120-336-772

電話    0564-73-2018
ファックス 0564-73-2058
e-mail: info@yatasekizai.com