各地で墓石が次々完成

おはようございます。

矢田石材店の矢田です。

いよいよ今年度も終わりが近づいていますね。

日本には、一年を通じてたくさんお区切りがあります。

お墓づくりを目指す方々においても同じく、区切りがあります。。

49日、100か日、一周忌、初盆、春のお彼岸、秋のお彼岸、年末年始。

どこが正しい、どこがおかしいという事もありません。

お施主さまごと、ご家族ごと、ご先祖さまごとに事情が違えば、環境も違います。

私たちが目指すのは、どの時期を選ばれたとしても、その時期が最高であったと感じて頂く事。

そのためにお墓づくりの黒子となって、縁の下に潜みます。

お施主さま達が、何も気づかない、ストレスを感じない仕事を心掛けます。

さて、そんな仕事の結果、出来上がったお墓のご紹介。

今週末に完成したお墓たちです。

20150330 (11)

こちらは、名古屋市営のみどりが丘公園墓地で完成したお墓。

インドの黒系石材を使用した素敵なお墓。

20150330 (1)

いろんなお花や、想いを込めた文字を彫刻いたしました。

引き続き納骨式のお手伝い、そしてその前の諸準備など、引き続きよろしくお願いします。

20150330 (2)

こちらは安城市で完成したお墓。

20150330 (3)

宮城の伊達冠石を使用した独創的なお墓。

20150330 (9)

お施主さま達の手により、お墓をお守りするさらしが巻きつけられました。

20150330 (10)

開眼・納骨式を迎えるまで、保護カバーを被せ養生します。

素敵なお墓づくりの日々でした。

引き続き、お式の介添えなど、よろしくお願い致します。

続きましては、完成したお墓への開眼・納骨式のご様子。

20150330 (4)

お墓をお守りしてた、さらしの除幕。

お越しになられた参列者さまの、意識が高まる瞬間です。

20150330 (5)

ご住職さまの読経が、墓地に響き渡ります。

20150330 (7)

ご遺骨をお墓に納めします。

最後のお別れとなる瞬間。

想いが募ります。

20150330 (8)

入魂され、一層佇まいがどっしりしたお墓。

いつも思うことですが、、本当に私たちはお施主さまに恵まれています。

お墓を大切に思うお気持ちは、すべて故人さま、ご先祖さまのしあわせ、か安社を願う気持ちと同等です。

そのような方々と巡り合えること自体が希跡。

頂いたご縁は、お墓の完成で終わるわけではありません。

しかし、ひとつの区切りではあります。

これからはお墓守のサポーターとして、引き続きよろしくお願い致します。

さて本日のお墓工事は、地元岡崎市で行います。

和型墓石の設置工事を予定。

素敵なお墓がまた出来上がりますね。

そして、新城市の作手村へ。

こちらは既存墓石の洗浄仕事。

真心こめてきれいにいたします。

今日もお墓づくりに精進します。

感謝


過去のブログはこちら

→ http://ohakaman.yatasekizai.com/


お墓づくりを行う前に、ぜひ御一読を。

『心が強くなるお墓参りのチカラ』
心が強くなるお墓参りのチカラ
心が強くなるお墓参りのチカラ

詳しい本の御案内はこちらから
→ http://haka.yatasekizai.com/media/chikara.html
インターネットの本屋さん「アマゾン」でも販売しています。
⇒『心が強くなるお墓参りのチカラ』


お墓職人がつくる注文墓石専門店   矢田石材店
愛知県岡崎市大平町字南田潰28‐1

私たちの行動指針=
「お施主様が自慢したくなるような【誇りあるお墓】をお施主様と一緒につくる」

お墓づくり情報満載のホームページ→ http://haka.yatasekizai.com

営業時間  月~土曜日:8:00~18:00/日曜・祝日:9:00~17:00

フリーダイヤル通話料無料  0120-336-772

電話    0564-73-2018
ファックス 0564-73-2058
e-mail: info@yatasekizai.com

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.