岐阜県岐阜市で墓石工事開始

おはようございます。

矢田石材店の矢田です。

にぎやかでした。

おとなり中国です。

今週、中国に所用があり、弾丸出張で行ってきました。

一泊3日な感じ?

ですが、ありえないほどの学びがありました。

やっぱり、現場が一番ですね。

どのようなな学びかは、少しづつ皆さまにも還元できたらと考えています。

どうかお楽しみに!

さて、その中国ですが、今はもう真っ赤ですね。

春節の旧正月です。

中国は2月の旧正月が一年の区切りです。

今年は確か2月7日と言っていたような・・・・・。

※定かでなくて申し訳ありません、違っていても怒らないでね。

しかし、2月の頭とは言え、まだ半月以上あります。

そこは中国、さすがです。

そこら中に正月飾りがド派手に飾られていました。

さらに、クリスマスの飾りもまだ見かける事が出来ます。

素晴らしい人たちですね。

イベント、お祭り第一主義。

元来にぎやかなのですが、さらに正月が近づいて街中がワクワク感であふれていました。

いやあ、あやかりたい。

さびれた雰囲気よりは、やっぱりにぎやかですよね。

そういえば、にぎやかといえば、こちら

→ http://haka.yatasekizai.com/price/campaign.html

今日、中日新聞の三河版に広告が入りました。

新年あけて初っ端の

【墓石見学会】

正確には明日から開始の9日間。

いつもよりにぎやかにお待ちします!

矢田が個人的に50%増しのにぎやかです!

お墓づくりはじめの一歩として、ぜひお越し下さい。

お墓つくるかどうか分からなくてもOKです。

他社でお墓つくる予定の方もOKです。

みなさん、お墓で幸せになりましょう!


〔本日のお墓ことば〕

悲しみから始まるお墓づくりは
家族の時間という糧を得て
しあわせに変革する


さて、昨日行われましたお墓工事です。

お伺いしたのは岐阜県。

岐阜市の地域墓地で、新しくお墓工事がはじまりました。

20160115 (2)

こちらのお地蔵さまを行ったん解体・移動いたします。

20160115 (3)

お地蔵さまを移動して、ご遺骨を上げさせて頂きます。

20160115 (4)

ここからは心ではなく、体のお仕事。

基礎工事のための溝を掘ります。

20160115 (5)

きれいに掘り終えました。

20160115 (6)

竿石を敷きつめ、周囲を壊さないように、人の手で叩いて締めます。

20160115 (7)

墓所の広さに合わせて鉄筋を組みます。

20160115 (8)

きれいに組み終えました。

20160115 (9)

コンクリートを流し込みます。

20160115 (10)

表面を固めながら水平に調節します。

20160115 (11)

工事終了です。

20160115 (1)

養生して次回工事を待ちます。

素敵な仕事をありがとうございました。

次回は外柵の設置、そして墓石本体へと続きます。

完成までもうしばらくお待ちください。

さて、今日のお墓工事です。

お伺いするのは安城市と幸田町。

安城市では、墓石の土台となる石積工事。

幸田町では新しく始まるお墓工事。

基礎づくりを行います。

日本のお墓職人もにぎやかさで負けていられません!

今日もお墓づくりに精進します。

感謝


過去のブログはこちら

→ http://ohakaman.yatasekizai.com/


お墓づくりを行う前に、ぜひ御一読を。

『心が強くなるお墓参りのチカラ』
心が強くなるお墓参りのチカラ
心が強くなるお墓参りのチカラ

詳しい本の御案内はこちらから
→ http://haka.yatasekizai.com/media/chikara.html
インターネットの本屋さん「アマゾン」でも販売しています。
⇒『心が強くなるお墓参りのチカラ』


お墓職人がつくる注文墓石専門店   矢田石材店

フリーダイヤル通話料無料  0120-336-772

岡崎本店 愛知県岡崎市大平町字南田潰28‐1
電話    0564-73-2018
ファックス 0564-73-2058

名古屋店 愛知県名古屋市名東区平和が丘2-213
電話    052―768―6620
ファックス 052―768-6647

営業時間  月~土曜日:8:00~18:00/日曜・祝日:9:00~17:00
※名古屋店は水・木曜は定休日です。

私たちの行動指針=
「自慢したくなるような【誇りあるお墓】をお施主さまと一緒につくる」

お墓づくり情報満載のホームページ→ http://haka.yatasekizai.com

e-mail: info@yatasekizai.com

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.