岡崎市で完成したお墓への開眼・納骨式

おはようございます。

矢田石材店の矢田です。

 

無事に運び終わりました。

豊川稲荷前展示場で設置される、展示墓石たちです。

早朝の大雨で、どうなるのかと心配致しましたが、何とか終了。

来週からは設置工事が本格的に始まります。

フォークリフトで運びます。

展示場内が、梱包された石材だらけになりました。

位置決めをして、人力で据えられる石材を設置。

こちらは洋型墓石の土台。

金具を取り付けています。

墓石屋の展示墓石ですからね。

災害に耐えられるよう、頑丈につくります。

 

まずまずのスタートです。

設置し終えたら飾りつけをして、9月29日のグランドオープンに備えます。

楽しみにしていて下さいね。

 

さて、そんな展示場設営の最中ですが、開眼・納骨式は通常通り行われています。

昨日は岡崎の市営墓地で。

和尚様の読経でお式が始まります。

お施主さまの手で、お墓をお守りしていたさらしを除幕。

祈りを込めてご焼香。

ご遺骨をお墓にお納め頂きました。

入魂されたお墓。

誇らしく佇みます。

素敵なお墓づくりをありがとうございました。

今後はお墓守として、改めて宜しくお願い致します。

 

そして昨日のお伺いは岡崎市、名古屋市、北名古屋市、江南市。

ご来店は岡崎本店に午前・午後と続きました。

皆さま、お越し下さり誠にありがとうございました。

次回のご提案など楽しみにしていて下さい。

 

さて、本日の予定です。

豊田市の地域墓地では、完成したお墓への開眼・納骨式が営まれます。

お伺いしてのお打合せは西尾市へ。

ご来店予約は岡崎本店、名古屋ショールーム、共に午前・午後と頂いております。

 

今日もにぎやかな一日になりそうですね。

故人が喜ぶ明るく元気なご供養の為、お墓づくりに精進します

感謝


お墓づくりを行う前に、ぜひ御一読を

『心が強くなるお墓参りのチカラ』

矢田が書いた本です。

詳しい本の御案内はこちらから
→ http://haka.yatasekizai.com/media/chikara.html

インターネットの本屋さん「アマゾン」でも販売しています。
⇒『心が強くなるお墓参りのチカラ』


お墓職人がつくる注文墓石専門店   矢田石材店

フリーダイヤル通話料無料  0120-336-772 (岡崎・西尾 共通)

岡崎本店 愛知県岡崎市大平町字南田潰28‐1
電話    0564-73-2018
ファックス 0564-73-2058
ご参考→http://yatasekizai.com/access/showroom/

西尾展示場 愛知県西尾市徳次町明大寺22-1
電話    0563-65-0773
ファックス 0563-65-0773
ご参考→http://yatasekizai.com/access/nishio/

名古屋店 愛知県名古屋市名東区平和が丘2-213
電話    052―768―6620
ファックス 052―768-6647
ご参考→http://yatasekizai.com/access/nagoya/

名古屋店フリーダイヤル 0120-928-014

営業時間  月~土曜日:8:00~18:00/日曜・祝日:9:00~17:00
※名古屋店は水・木曜は定休日です。
※西尾展示場は自由見学なのでいつでも開いています。

私たちの行動指針=
「自慢したくなるような【誇りあるお墓】をお施主さまと一緒につくる」

お墓づくり情報満載のホームページ→ http://yatasekizai.com/
e-mail: info@yatasekizai.com

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.