暴風雨なのに・・・・

おはようございます。

矢田石材店の矢田です。

台風と選挙で皆さま寝不足ではありませんか?

まだ風が強い地域もございます。

通勤、通学はどうかお気をつけて。

ということで、昨日は台風接近に伴い、矢田石材店は通常よりも早めに閉めました。

展示場の台風対策をマニュアルに沿って行い、万全の状態で解散。

資材置き場については、すでに2日前、職人たちが防衛策を張り巡らせています。

先ほど(午前3時頃)確認した所、異常はなさそうです。

まだまだ風はビュービュー唸っていますが、たぶん被害はなさそうです。

本社は大丈夫そうですね。

名古屋ショールームは元々店舗内の展示ですし、コンクリート造りの頑丈な家屋。

心配ありません。

問題は西尾展示場です。

無人なので、人的被害は起こらないのですが、その分展示物などが気がかりです。

完成して初めて迎える台風にもなります。

勝手がわかりません。

一応、数日前に対策を行いました。

しかし、今回の台風はかつての伊勢湾台風並みという予報も。

広い場所ですし、風の通り抜ける道が展示場所。

岡崎展示場を閉めた後、急遽西尾展示場に向かいました。

※学校の宿題で「お家のお手伝い」をし忘れていた息子も一緒に。

展示パネルの類はすでに撤収済み。

並べられた石材の見本石を縛り付けていたのですが、もしものことを想定して、全て外して寝かすことに。

息子も長靴・雨具を着込んで一生懸命手伝ってくれました。

学校の宿題に感謝。

その他、野外の展示物をすべて撤収。

これでダメなら仕方ないです。

後は天命を受け入れるのみ。

さて、そんな台風で浮足立っている最中ではありましたが、昨日もお客様はお越し下さっています。

午前中は当日のご予約も含め、岡崎本店、名古屋ショールームで数組のお客様とお打ち合わせ。

悪天候の中、本当にありがとうございました。

次回のご提案など、楽しみにしていて下さい。

さて、本日のお墓工事です。

予定では名古屋、岡崎で和形墓石の建立工事。

ですが、まだ悪天候は続いています。

回復次第出かけます。

午後からは豊田市の寺院さまへお伺い。

住職墓の修繕打ち合わせです。

弊社施工のお墓もいくつか建っている、森の中のお寺。

台風被害が心配です。

魔法は使えませんので、出来ることを精一杯行います。

故人が喜ぶ明るく元気なご供養のため、今日もお墓づくりに精進します。

感謝


お墓づくりを行う前に、ぜひ御一読を

『心が強くなるお墓参りのチカラ』

矢田が書いた本です。

詳しい本の御案内はこちらから
→ http://haka.yatasekizai.com/media/chikara.html
インターネットの本屋さん「アマゾン」でも販売しています。
⇒『心が強くなるお墓参りのチカラ』


お墓職人がつくる注文墓石専門店   矢田石材店

フリーダイヤル通話料無料  0120-336-772

岡崎本店 愛知県岡崎市大平町字南田潰28‐1
電話    0564-73-2018
ファックス 0564-73-2058

名古屋店 愛知県名古屋市名東区平和が丘2-213
電話    052―768―6620
ファックス 052―768-6647

営業時間  月~土曜日:8:00~18:00/日曜・祝日:9:00~17:00
※名古屋店は水・木曜は定休日です。

私たちの行動指針=
「自慢したくなるような【誇りあるお墓】をお施主さまと一緒につくる」

お墓づくり情報満載のホームページ→ https://yatasekizai.com/
e-mail: info@yatasekizai.com

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.