豊田市、岡崎市、豊橋市で墓石工事開始

おはようございます。

矢田石材店の矢田です。

 

昨日は朝方までの雨が嘘のようなお天気で、元気よくお墓工事に伺えました。

少し前までドシャ降りだったりもしています。

このところお天気に振り回されています。

まあ、仕方ないですね。

受け入れていきましょう。

 

ということで、昨日は3つの墓地でお墓工事が始まりました。

豊田市営の古瀬間墓地。

岡崎市営岡崎墓園。

そして豊橋市の寺院さま墓地です。

20180510 (10)

こちらは豊田の古瀬間墓地。

広い墓所なので、重機を使って掘り進めます。

20180510 (11)

角部などは人の力で整えます。

20180510 (12)

きれいに掘り終えました。

20180510 (13)

砕石を敷き詰め叩いて締めます。

20180510 (14)

4隅には若干の地盤改良も施しました。

20180510 (16)

墓所の構造に合わせ鉄筋を組みます。

20180510 (17)

振動機を使いながらコンクリートを流し込みます。

20180510 (18)

コテで表面を固めながら、水平に均します。

20180510 (19)

工事終了です。

数日の養生期間を経て、次回は外柵の設置工事。

お墓の完成を楽しみにお待ち下さいね。

 

続きましては岡崎の市営墓地。

20180510 (20)

こちらもまずは穴掘りから。

20180510 (21)

砕石を敷き詰め、叩いて締めます。

20180510 (22)

納骨室部分を確保し、周囲に鉄筋を組みます。

20180510 (23)

振動機を使いながらコンクリートを流し込みます。

20180510 (24)

表面を水平に均します。

20180510 (1)

工事終了です。

次回は墓石の外柵設置、続いて本体建立へと続きます。

完成を楽しみにしていて下さいね。

 

そして最後のご紹介は豊橋市の寺院さま墓地。

20180510 (2)

まずは穴掘りです。

20180510 (3)

きれいに掘り終えました。

20180510 (4)

砕石を敷き詰め、叩いて締めます。

20180510 (6)

石製納骨室を配置して、周囲に鉄筋を組みます。

20180510 (7)

コンクリートを流し込み、表面を水平に均します。

20180510 (8)

工事終了です。

20180510 (9)

シートを被せ、次回の工事まで養生します。

お墓の完成を楽しみにお待ち下さいね。

 

そして昨日は午前中に岡崎本店にご来客様。

午後からは豊田市の地域墓地、西尾市の寺院さまへお伺いし、お墓づくりのお打ち合わせ。

皆さま、お時間を頂き誠にありがとうございました。

次回のご提案など楽しみにしていて下さいね。

 

さて、本日のお墓工事です。

お伺い致しますのは豊田市営の古瀬間墓地。

昨日とは別の墓所で外柵設置工事×2を行います。

そしてこちらも同じく岡崎の市営墓地。

お墓工事開始に伴う基礎づくり。

お伺いしてのお打合せは豊川市、豊橋市、そして田原市へ。

皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

 

今日もにぎやかな一日になりそうです。

故人が喜ぶ明るく元気なご供養のため、お墓づくりに精進します。

感謝


お墓づくりを行う前に、ぜひ御一読を

『心が強くなるお墓参りのチカラ』

矢田が書いた本です。

詳しい本の御案内はこちらから
→ http://haka.yatasekizai.com/media/chikara.html

インターネットの本屋さん「アマゾン」でも販売しています。
⇒『心が強くなるお墓参りのチカラ』


お墓職人がつくる注文墓石専門店   矢田石材店

フリーダイヤル通話料無料  0120-336-772 (岡崎・西尾 共通)

岡崎本店 愛知県岡崎市大平町字南田潰28‐1
電話    0564-73-2018
ファックス 0564-73-2058
ご参考→https://yatasekizai.com/access/showroom/

西尾展示場 愛知県西尾市徳次町明大寺22-1
電話    0563-65-0773
ファックス 0563-65-0773
ご参考→https://yatasekizai.com/access/nishio/

名古屋店 愛知県名古屋市名東区平和が丘2-213
電話    052―768―6620
ファックス 052―768-6647
ご参考→https://yatasekizai.com/access/nagoya/

名古屋店フリーダイヤル 0120-928-014

営業時間  月~土曜日:8:00~18:00/日曜・祝日:9:00~17:00
※名古屋店は水・木曜は定休日です。
※西尾展示場は自由見学なのでいつでも開いています。

私たちの行動指針=
「自慢したくなるような【誇りあるお墓】をお施主さまと一緒につくる」

お墓づくり情報満載のホームページ→ https://yatasekizai.com/
e-mail: info@yatasekizai.com

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.