トップ > お知らせ > 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う取り組みについて

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う取り組みについて

2020/06/23

カテゴリーお知らせ

新型コロナウィルスの感染予防・拡散防止の為、全店舗及び展示場は【ご予約優先】でご案内させていただきます。複数ご来店が重なった場合は、ご予約のお客さまを優先してご案内いたします。ご予約のないお客さまはお待ちいただきますのでご了承ください。

できる限りの接触を避けお客様に安心してご来店頂けるよう、可能な限りの対策を行っております。何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

なお、今後の情勢により、変更がある場合などは、 改めてホームページにてご案内いたします。

 

弊社をご利用下さる皆様へ

 

◆ご来店は複数のお客さまが重ならないように、ご予約優先とさせて頂きますので、必ず事前にお電話にてご予約ください。

電話 → 0120-336-772

◆行政からの要請で、ご来店者の履歴を記帳しております。お名前、ご住所、ご連絡先の情報登録にご協力ください。

◆応接室は3密を防ぐため、扉・窓などを開けた状態で対応させていただきます。また、空調のため閉じた場合でも、1時間おきに換気をします。

◆次亜塩素酸水を配合した加湿空気清浄機を稼働させます。

◆応接室はアクリル板で仕切りをつくり、対応させて頂きます。

※入室前にマスクの着用と両手の消毒にご協力ください。

 

◆墓地のご計測に関しては非対面での対応を推奨させて頂いております。お電話口の者、担当の者にご相談ください。

※墓地・墓石・文字彫刻の確認の一例

 

◆ご提案書、お見積書、文字彫刻の原稿、ご契約書など、すべての書類においてご在宅での対応をお願いしております。

郵送、メール、お電話でのやり取りを前提とさせて頂きます。詳しいやり取りの方法については担当の者からご説明させて頂きます。

◆お客様と社員の健康、安心を最優先とする対応をさせて頂きます。

ご不便をおかけいたしますことをご了承ください。

 

定期クリーニング等の対応について

 

◆お墓掃除講習会は中止とさせていただきます。

◆お墓の定期クリーニング、メンテナンスなどのサービスは当面の間中止させていただきます。

◆しばらくの間、通常通りの業務が行なえません事をお詫びいたします。

 

勤務する者の対応

 

◆毎朝体温測定、37.5度を越えた場合は勤務を見合わせます。

◆同居家族で発熱者がいた場合も同様に休みます。

◆年配の職人は気管支を痛めているものが多く、感染した場合、重症化が予測されますのでお休みをいただきます。

◆若い職人たちは3密を避けるため、人数を減らし、ローテーションを組んで勤務いたします。

◆職人以外の社員は人と接する機会を減らすため、各店舗に分散して単独勤務、もしくは在宅勤務とさせていただきます。

◆車両移動は基本一人一台です。

◆各トラックは透明ビニールで隔離します。

◆窓は必ず開けて走行します。

◆勤務中はマスク着用します。

◆定期的な検温(出社時、昼休憩時)を行います。

◆外出から戻った時は手洗いうがいを徹底します。