安城市で完成した墓石への開眼・納骨式

おはようございます。

矢田石材店の矢田です。

天気予報が外れて良かった。

昨日は雨の予報でしたが、みごとに晴れましたね。

暑いくらいでした。

完成した墓石への開眼・納骨式が予定されていましたし、工場でも石割式が2件ですから、雨降りは敬遠です。

もちろん、雨降り対策は準備していましたが、使わずに済みました。

ありがたい。

しかし、その反面今日はいかがか?

どうでしょう?

今は降っています。

さて、そんなお天気が気になるところですが、名古屋店では店舗を借りている大家さん主宰で花見&バーベキュー大会が催されました。

名古屋店勤務の中山と矢田が参加。

お手伝いは物を運ぶことだけ。

開始後は食べる係をひたすら任されました。

ありがたい限り。

近隣地域の方々とも、少しづつ触れ合い、名古屋に慣れてきました。

もっと、地域に馴染むようにしたいですね。

自然体で、空気のように存在する者へ。

まだまだその頂には至っていませんが、目指します。

さて、そんな名古屋での活動ですが、まだまだ岡崎本店が支えています。

昨日は工場で石材加工をしながら、式典のお手伝いがメイン業務。

20150405 (3)

宮城県の伊達冠石を磨きます。

20150405 (2)

工場では、次々と石材が準備され、梱包して行きます。

続きましてのご紹介は、安城市で営まれました開眼・納骨式の風景。
20150405 (12)

式典前のお墓の状態。

ご遺骨保管の納骨室が開けられた状態。

お供物を含め、これらは当店職人が準備。

20150405 (13)

お骨を納め頂いた後、職人が扉を閉じます。

力持ちの職人たちが介添えするが故に、頑丈でしっかりした扉をつくることが出来るのです。

20150405 (14)

お墓をお守りしていたさらしを除幕します。

20150405 (15)

ご住職さまの読経が墓地内に響き渡ります。

皆さまそれぞれの想いを胸にご焼香。

20150405 (16)

素敵なお墓に入魂されました。

精が入り、一層凛とした佇まいに。

20150405 (11)

家族の願い、想いが込められた素晴らしいお墓づくりでした。

これからも墓守として、引き続きよろしくお願い致します。

さて、本日は日曜日なので、工場での石材加工はお休み。

岐阜、豊田、西尾へ、墓地のご計測とお打ち合わせに伺います。

矢田は町内の仕事でいませんが、岡崎、名古屋、共に営業しています。

どうぞご遠慮なく御利用下さいね。

※墓地の計測に行ったりします。

お越しになる前にぜひご予約のお電話を下さいね。

せっかくお越しいただいても、順番待ちでお待ちいただくことになることもございます。

少人数運営の会社です、どうか御理解下さい。

ご予約受付電話→0120-336-772

今日もお墓づくりに精進します。

感謝


過去のブログはこちら

→ http://ohakaman.yatasekizai.com/


お墓づくりを行う前に、ぜひ御一読を。

『心が強くなるお墓参りのチカラ』
心が強くなるお墓参りのチカラ
心が強くなるお墓参りのチカラ

詳しい本の御案内はこちらから
→ http://haka.yatasekizai.com/media/chikara.html
インターネットの本屋さん「アマゾン」でも販売しています。
⇒『心が強くなるお墓参りのチカラ』


お墓職人がつくる注文墓石専門店   矢田石材店
愛知県岡崎市大平町字南田潰28‐1

私たちの行動指針=
「お施主様が自慢したくなるような【誇りあるお墓】をお施主様と一緒につくる」

お墓づくり情報満載のホームページ→ http://haka.yatasekizai.com

営業時間  月~土曜日:8:00~18:00/日曜・祝日:9:00~17:00

フリーダイヤル通話料無料  0120-336-772

電話    0564-73-2018
ファックス 0564-73-2058
e-mail: info@yatasekizai.com

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.