トップ > お知らせ > お墓の相談会のお知らせ

お墓の相談会のお知らせ

2017/08/16

カテゴリーお知らせ

2017.1027名古屋チラシ「お墓の相談会」表面_ページ_1

2017年10月28日(土)~11月5日(日)の9日間限定でお墓の相談会を実施いたします。

名古屋ショールームでは、お墓についてお悩みを持っている方々に分かりやすく説明できるスタッフがおります。

事前にご予約のうえお越しくださいますと、お待ちいただくことなくご案内することができます。

お気軽にフリーダイヤル(0120-928-014/9:00~17:00)までお電話ください。

 

 

 

8月の名古屋ショールームは【お墓の相談会】です。

 

2017.0816 名古屋店 (3)

駐車場は5台分あります。

今回のご予約特典は再び登場のハー〇〇ダッツのアイスクリーム。

その場でお召し上がりにならない方には、引換券をプレゼント!

お越し下さる前は是非、ご予約のお電話を!

 

名古屋店フリーダイヤル → 0120-928-014

 

そして、肝心な内容に関してのお知らせ。

今回は【お墓の建て替え、建て直し】に重点を置いています。

建て替えの流れから始まり、現状のヒアリング、問題点のあぶり出しなど、時間をたっぷり使ってお墓相談にお答えします。

 

2017.0816 名古屋店 (4)

和型墓石、デザイン墓石、洋型墓石の基本系を抑えて展示。

具体的には・・・

・まずは時間をかけてお話を伺います

・お墓の状態をしっかり把握させて頂きます

・墓所の特色を踏まえて今後のお墓を考えます

・家庭環境や将来を踏まえたアドバイスを致します

・お参りの頻度で変わる、気をつけたいお墓の仕上げ方法をお伝えします

・ご自宅と墓地が離れているケースも想定します

・建て替えに至った場合の、既設のお墓の片づけ方法をお伝えします

・宗派や地域のしきたりを考慮したご提案をつくります

皆さまと一緒に、どんなお墓であれば故人さまがお喜びになり、明るいご供養につながるのかを考えます。

 

2017.0816 名古屋店 (2)

落ち着いたお部屋でのんびりお話いたしましょう。

お墓をつくるということは、石を買うのではなく、供養という行為を行っていく過程の一環。

このような信念を持ちながら、お墓をより大切に想って頂けるよう、精一杯お手伝いを致します。

ここ数年は更地に新しくお墓をつくるよりも、今立っているお墓を片付け、その地に再び再建、もしくは建て替えをするケースが非常に増えてきました。

その事実を踏まえ、今あるお墓の問題や不安を解決いたします。

建て替えが最善とは思っていませんし、数ある選択肢のひとつです。

なので、ご相談頂いた結果、建て替えではなく、建て直しや修繕など、他の施工方法を進言させて頂くこともございます。

具体的な想いや、お墓についてのご希望がある方にお薦めです。

是非ご利用ください。

 

ご予約お電話 → 0120-928-014

 

もちろん、これから新しくお墓をつくるという方の相談にもバッチリお答え致し、有益な情報をお伝えいたします。

 

例えば・・・

・愛知県のお墓の特徴

・和型墓石のご紹介

・洋型墓石のスタンダード

・日本の石と海外の石の違い

・外柵の広さで変わるお墓づくりのコツ

・特殊なお墓(神道・五輪塔・納骨堂・仏塔・自然石)

・お墓の耐震構造

・石材加工の特色

・災害に強いお墓

・仕上げの違いによる劣化比較

・結合材による強度比較

などをご紹介。

 

2017.0816 名古屋店 (1)

様々な展示物で詳しく解説。

さらにご要望が有れば、弊社の特色を知って頂きます。

すでに具体的に動き始めたり、頓挫してしまって、以下のような問題を抱えている方にもアドバイスいたします。

 

・家族での話し合いがまとまらない

・墓所の条例などで自分たちの思い通りにならない

・お寺の住職さんと意見が食い違う

・遠方でのお墓づくりで困っている

・お墓の片づけや整え方の進め方が分からない

・宗派の決め事が分からない

・地域の方々と同じような馴染むお墓にしたい

その他、どんなお悩みのご相談もお受けいたします。

 

ぜひ、お気軽にお越し下さい。